やきいも🍠

 

こんにちは🌷

 

 

 

 

山崎です🎀

 

 

 

 

 

 

今日は、最近マイブームでよく食べている【やきいも】🍠🔥🔥

 

 

 

 

 

最近、コンビニに焼き芋が売られているのご存じでしょうか?😻

 

 

 

 

 

 

私は、1本買って1本丸々食べて1食分にしてしまっているのですが、

 

 

 

 

 

おかげで、順調に体重が増えてきて焼き芋が原因なのか、、、?と思い

 

 

 

 

焼き芋について調べてみました🌟

 

 

 

 

 

 

 

まず、私が太り始めた原因を見つけました🧐

 

 

 

 

 

焼き芋はGI値が高い!

 

 

 

 

 

GI値というのは、血糖値の上がりやすさだそうです。

 

 

 

 

 

脂肪を作る働きかける作用があり、太りやすくなるようで、、、😢😢

 

 

 

 

 

 

絶対これが私を太らせたんだ!と確信しました🤣

 

 

 

 

 

でも、冷やすとGI値は下がるようです🔥

 

 

 

 

 

やきいもに含まれるでんぷんは冷やすことで

 

 

 

 

 

レジスタントスターチという成分に変化します。

 

 

 

 

 

この成分がすごいのですが、冷めたごはんは太りにくいって聞いたことありませんか?

 

 

 

 

それがまさにこの成分の働きで、

 

 

 

 

食後の血糖値上昇を抑制したり、食物繊維と同じような働きをするそうです❣

 

 

 

 

 

 

 

さらに、腸内環境の改善や満腹感の向上・持続の効果があるみたいです🤔🤔

 

 

 

 

 

常温くらいに戻すだけで、レジスタントスターチは増えるみたいなので

 

 

 

 

少し冷まして食べるようにします😳🤍🤍

 

 

 

 

 

 

ほかにも、葉酸やビタミンCによる美肌効果が期待でき、

 

 

 

 

 

やきいもには女性にうれしい成分がたくさん入っています😻🧡

 

 

 

 

 

 

さつまいもは、準完全食品と呼ばれるほどの栄養価の高い食品なので

 

 

 

 

 

やきいもも、皮ごと食べることがいいみたいです✨

 

 

 

 

 

コンビニのやきいもおすすめなのでぜひ食べてみてくださいね🥺💖