断食プログラム③

 

 

 

皆さん、こんにちは🌞スタッフの勝岡です👶🏻

 

 

 

断食プログラム「回復期間」の投稿が暫く出来ていなかったことに気づきました・・😳

 

 

今回のブログでご紹介です✨

 

 

 

・・またまた画像は関係ありません🤣🤣

 

どこかのカフェの外に置いてあったオブジェが可愛くてつい撮影したものです💓

 

 

 

「回復期間」というのは、断食後3日間のとても吸収が良くなっている時期に

 

通常の食事をしてしまうと、

 

全て吸収し、断食の意味がなくなってしまうので、

 

徐々に通常の食事に戻すための食事を行う期間、の事です🤔

 

 

 

大切なのは回復期間初日の朝!

 

 

 

梅流し*をします🌸

 

 

 

【梅流し】とは・・・

2Lのミネラルウォーターを沸かし、梅干しと皮の付いた大根1/2の輪切りを煮込み、

 

1.2L飲む、具は食べない‼

 

梅のクエン酸が胃の中を洗浄し、大根の食物繊維がブラシの役割をして、

 

腸を綺麗にすると言われているそうです。

 

 

 

この梅流しで「宿便」を出して、肌がきれいになったり、体調がよくなったりするそうなんです😳✨

 

そして、通常の食事をするようになるのですが、

 

最初は具無しの味噌汁のみ、

 

次の日は、具無しの味噌汁と、野菜サラダ、

 

次は具あり味噌汁と野菜サラダ、

 

回復期間3日目からは、炭水化物のみ禁止、主食の解禁

 

 

と徐々に食事を戻していきます。

 

 

 

 

断食は今回紹介した9日間のものや、

 

週一断食という、週一日断食をするものなど、たくさんの方法があるみたいです。

 

 

 

 

日頃、体調を崩さない為にも、改めて自分の食生活を見直さなきゃな、と思いました😳

 

 

 

 

もし興味がある方がいれば、【断食】やってみてください。

 

 

 

 

断食後の食事がいつも以上に美味しく感じ、

 

普段こんなに美味しいものを食べていたんだ、と感動すると思います😂

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨