アプリシエイトでは、物件管理でとても面倒な「入居者募集」「集金」「トラブル対応」などの対応もすべておまかせ。お客様ご自身の物件管理業務を一切不要にする、当社独自の物件管理サポートシステムをご利用頂けます。

物件管理サポートシステム

入居者募集

安定した家賃収入を確保して頂くために、当社の有するネットワークを用いて入居者の募集を行います。入居者の入れ替えの際には改装の手配もおまかせ。当社で迅速に次の入居者を募集し、ご入居いただきます。

家の見学に来た家族

審査・賃貸借契約

入居希望者には賃貸保証にご加入頂き、保証業者が厳正な入居審査を行います。その結果、優良な入居者のみが選ばれることで家賃滞納のリスクを未然に防ぎます。もちろん、賃貸借契約まで当社が代行致しますので、お客様にご面倒は一切ございません。

鍵を渡す

入金管理

毎月の請求・入金の対応は当社が代行します。また万が一入居者の家賃滞納が発生しても、当社が賃貸保証業者と連携して督促等まで完全対応致します。

入金の管理

トラブル対応・クレーム処理

面倒な入居者との対応、ご安心ください。あらゆる問い合わせやクレーム、時には近隣トラブルに至るまで、全て当社で対応致します。また、マンション設備の故障やトラブルの際にも、業者の手配まで当社で行います。

オペレーター

賃料の査定・更新手続き

当社では常に周辺の賃貸料相場を取得しています。これにより、契約更新の際には適時賃料設定を見直し、入居者の更新まで当社におまかせ頂けます。

手続きをする社員

退去・解約手続き

入居者の解約相談を受けると、その後の精算などの解約手続きはすべて当社で代行し、オーナー様は退去時の立会も不要です。原状回復が必要になった場合も、負担割合の交渉等まで当社におまかせください。

荷物の整理をする

リフォーム

コストパフォーマンスを重視し、次の入居者が満足できる様、リフォーム業者を手配します。もちろん、オーナー様がインターネット等を駆使して最安値のものを探されるといった事も柔軟にお受けしております。「当社指定の業者からしか購入できない」といったご心配もございません。

キッチンのリフォーム

購入後のよくあるご質問

入居者の近隣トラブルなどに対応しないといけませんか? 当社で全て代理対応させていただくので、オーナー様に対応頂く必要はございません。
万が一家賃が入金されなくなったらどうすれば良いですか? 保証会社を通して契約を行うため、保証会社から確実に家賃が入金されます。
どんなことにお金がかかりますか? 退去時の改装費や、毎年の固定資産税、初年度の不動産取得税が必要となります。
家賃の値引き交渉などは実際にあるのでしょうか? 無いとは言えませんが、当社側で全て対応いたしますのでご心配には及びません。仮に入居者自身に問題があれば入居者の退去や入居のお断りなど、適切に対応致します。
もし友人が入居したいと言う場合はどうなるのでしょうか? 基本的には他の入居者と同じく保証業者を通すことをお勧めしておりますが、ご希望であれば保証業者を通さず、オーナー様と直接契約していただくことも可能です。
管理サポートシステムの利用には費用が必要ですか? 所定の管理料を頂いております。家賃保証の金額や管理サポートなしのプランもご用意しており、途中のプラン変更ももちろん可能です。